Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

初心者で申し訳ありません

画像をグレースケールからカラーに変換するプログラムが必要で
http://www.comp.tmu.ac.jp/morbier/imagproc/colorconv.html
こちらのサイトでjavaを使って処理しているものを見つけました.

class ppmColorize {
....

しかし,//import ppmread.classとコメントがありましたので,そのコードを見つけました.

public class ppmread {
    public static FileInputStream fis ;
    int magicidno,width,height,maxval ;
    int datainheader,ndataitem ;
    int maxheaderitem ;
    char cletter [] ;
    short rdata[][],gdata[][],bdata[][] ;
    String sfilename ;
    String sdata[] ;
    String shead[] ;
    String versno ="1.18072006" ;

public ppmread() {
        cletter = new char[1024] ;
        sdata = new String [1024] ;
        shead = new String [1024] ;
    }

public int ppmOpenFile(String str) {}
    public void ppmversionNumber() {}
    public int ppmOneLineRead() {}
    public boolean ppmDelimit(char c) {}
    public int ppmHeader() {}
    public void ppmHeaderInfo() {}
    public int ppmOneLineData(int nchar) {}
    public int ppmData () {}
    public void ppmmain(String cfilename) {}
}

しかし,コインパイルすると
>javac ppmread.java
ppmread.java:2: エラー: シンボルを見つけられません
    public static FileInputStream fis ;
                  ^
  シンボル:   クラス FileInputStream
  場所: クラス ppmread
エラー1個

とエラーがでてきます.
調べた限り,JDKにもともと入っているような感じがしますが,
どうなのでしょうか.

素人で申し訳ありませんが,ご回答よろしくお願いします.

Javaのバージョンは1.8.0_91です.

3

回答

7121

閲覧

3件の回答

評価

0

質問者です.
import java.io.*;
というクラスをインポートする必要があったようです.
調べ不足ですみませんでした.

ただ,新たな問題が発生しました...

上記のコードにインポートを追加すると
return文が指定されていませんというエラーコードが6つほど出てきました.

解決方法がいまひとつわかりません.ご教授よろしくお願いします.

評価

0

試行錯誤していますが,このサイトではどんどんと問題が増えていきそうなので,参考程度に自力でがんばります.

評価

10

ここはちゃんと勉強したくて自分で進められる人になら、回答がつく。
丸投げ質問には回答がつきづらい。
現状で言えるのは、「急がば回れ」。
ちゃんと初心者向けのページや書籍で、基礎から勉強していこう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。