Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JLayeredPaneの使い方

JLayeredPaneを使いたいのですが、どうもうまくいかないので仕様の確認をしたいです。

1・CardLayoutをセットする時、JPanel等では子は一番上の一枚しか表示できないところをJLayeredPaneだと一番上を半透明化したときに、2枚目以降の子も表示される?
2・子のVisibleが他の子の追加等レイアウトの変化によって勝手に変えられてしまう?
3・レイヤー階層によって子の追加する順番を守らなければいけない?

削ったコードを乗せようかと思いましたが、バックグラウンドカラーを設定しただけのパネル3枚をJLayeredPaneを継承したクラスに追加するだけまで削っても変わらなかったので、のせてもしょうがないと判断しました。
状況がわかりにくくて申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

1

回答

3875

閲覧

1件の回答

評価

0

わかりにくいのは質問の書き方のせいだ。
「うまくいかない」と言うなら、期待する挙動と現在の挙動という対比で書くこと。
そして、「のせてもしょうがないと判断」するのは見る側だろう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。