Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

AWTを用いた問題。

課題2

AWTを使って、下記の条件を満たす
GUIアプリ(KDI2)の作成をしなさい。
入力された値やエラーに対する例外処理も適切にしなさい。

?円の中心を表す二次元座標(x.y)の整数値を入力するテキストフィールドを持つ。

?円の半径を表す整数値を入力するテキストフィールドを持つ。

?指定した中心に指定した半径の円を描画するボタンを持つ。

?指定した中心に円を移動するボタンを持つ。

?表示中の円を消し、クリアするボタンを持つ。

丸投げで申し訳ございませんが、
どなたか解答お願い致します。

3

回答

3443

閲覧

3件の回答

評価

0

ガイドライン読んでからもう一度。

評価

0

今時 AWT とか答える気にならん。
授業で AWT 使ってやってるなら、先生の脳みそ時代おくれすぎて終わってる。

評価

0

学校の課題と仰っていますが、学校でのことならば講義で行ったものの応用なはずです
いきなりなにも教えずこれやってと言われるわけがないです
丸投げなのはいいですが
本当に何もかもわからないですか?
今まで講義を聞いて覚えたことなどで作れる部分はあると思います。
例えば処理は別にしろ入力テキストフィールドやボタンの作成などはできるんじゃないですか?
まずはその側だけ作成し、一個一個調べて自分で努力してみてください

例えば円を消してクリアするボタン⇒表示中の円を消すとかで調べて
コードを書いてみてください
それでもう少し努力してわからない部分を
どういう風に調べて自分はこう思って実装したがだめだった
どうすればいいか
みたいな質問に変えないと誰も答えてくれないと思います。

まずは自分で少しでも努力してみてください

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。