Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

初歩的な質問で申し訳ございません。メソッドについてなのですが。

if文ぐらいまでの研修を軽く受け、後日急にメソッドについての課題が出まして、今日一日使っても全く答えが出ず、privateやparamといった初めての文まで出てきて、もう頭がちんぷんかんぷんな状態です。
public static void main(String[] args) {                                    
    String str;                                                                
    str = method("1");                                    
    System.out.println(str);    //12345                                    
    str = method("2");                                    
    System.out.println(str);    //67890            
}                                                                                
private static <?> method(<?> param){                                        
    if ("1".equals(param)) {
   <?>                                
    } else if (<?>){
   <?>                                
    } else {                                    
        return "";                                
    }                                    
}                                    
見づらくて申し訳ございません。
この?から?に何が入るかという問題なのですが、ご助言頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。    

4

回答

6082

閲覧

4件の回答

評価

0

ちんぷんかんぷんなんて言っている暇があったら、初心者向けのページを読み、他の人が書いたソースを読む。

ここは問題を貼り付けて、答えをもらう場所ではないよ。

評価

0

private static String method(String param){                                        
    if ("1".equals(param)) {
   return "12345";
    } else if ("2".equals(param)){
   return "67890";     
    } else {                                    
        return "";                                
    }                                    

評価

0

上の方の言い分ももちろんだと思います。
ですが、私も分からないなりに調べて試行錯誤しても今の自分のレベルでは解読できないものだったので質問させていただきました。
初めて一週間ほどで周りに質問できる方もおらず、まったくの新参者の質問に気分を害されていましたら申し訳ございません。
お答えしていただいた方、本当に助かりました。
ありがとうございます。

評価

0

>調べて試行錯誤して
だったらそれを書くんだよ。
これだけやったのに分からないと伝えなければ、たんに答えが欲しいのと同じだよ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。