Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

スレッドの停止

次のプログラムを?と?で実行した結果が違います。どう理解したらよいでしょうか?
ご教示の程宜しくお願いします。

class ExitThread extends Thread {

public void run(){
        boolean running = true;        
        while (running){
            for ( int i=0; i<10; i++ ) {
                System.out.println(i);
//  ?         if ( i == 5 ) running = false;
//  ?         if ( i == 5 ) return;
           }
        }          
    }

public static void main (String[] args){
        ExitThread et = new ExitThread();        
        et.start();
    }

}

?の実行結果
run:
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
ビルド成功

?の実行結果
run:
0
1
2
3
4
5
ビルド成功

4

回答

6892

閲覧

4件の回答

評価

0

当然ですよね。ボケていました。
お騒がせして失礼しました。

ボケた質問者

評価

0

ふと冷静になってみると、アホなことで悩んでたと思うことは誰しもあるよ。人間だからな。
恥じるべきことでも何でもない。

評価

0

質問内容は詳しく見てないが、質問したんなら、後から検索して来た人の事考えて最低限の情報書いとけよ。
自己解決しました~で解決方法書かない奴って本当に自己中だわ

評価

0

個人的には、それは内容によりけりだな。
面倒なエラーが出ていたり、ロジックがややこしかったり、外部ライブラリの話だったりしたら、確かに役に立つことが多い。
しかし、あまりに初歩的な話でも全てそうなると、検索で行き着いた人間が自分では何も考えなくなる虞もある。
もっとも、レベル感は人それぞれなので、さじ加減が難しいところでもあるが。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。