Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

乱数(int)とリスト<Integer>の型の問題

乱数生成のintをラッパークラスのIntegerにキャストしたいのですが、どうしたらいいですか?
配列でsizeを動的に確保しようとしたのですが、Javaではサイズは明示して静的にしないといけないみたいなので、苦肉の策でListを使いました。
参考にしていたサイトのブックマークがなくなって、調べても出てこないので質問しました。

import java.util.ArrayList;
import java.util.Random;
import java.util.Scanner;

public class Q_sort {
    public static void main(String[] args)throws IOException {
        Scanner stdIn = new Scanner(System.in);

//乱数生成とインスタンス化
        Random rnd = new Random();
        int ran = rnd.nextInt(99);

//数値個数n入力
        int    n;
        System.out.print("個数入力>");
        n= stdIn.nextInt();

//arrayList生成
         ArrayList<Integer> Ar_x = new ArrayList<Integer>();

for(int l=0; l < n; l++){
            Ar_x.add(ran);
        }
        for(Integer l=0,Ar_elem=0; l < n; l++){
            Ar_elem = Ar_x.get(l);
            System.out.println(Ar_elem);
        }
    }
}

3

回答

4339

閲覧

3件の回答

評価

0

追記
型の問題はなかったかもしれません。
乱数になってましたので要素の位置が変わっても、乱数が変わらないのが問題でした
初歩的なことですが、教えていただけますか?

評価

0

解決しました。
forループ内で乱数を生成していないので

一回のみ生成しただけだったので。出来ませんでした。
お騒がせしてすみませんでした

評価

0

>参考にしていたサイトのブックマークがなくなって、調
べても出てこない
こんなもんが理由になるか。
このサイトだって、初心者向けの解説があるぞ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。