Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

手入力とバーコードリーダを区別したい

はじめて投稿します。
今ベンダーにある画面を依頼しています。
その画面は間違い厳禁のため手入力を禁止し、バーコードのみを許可したのですが、技術的に難しいと言われています。バーコードリーダから特殊文字を付加してくれとも。(特殊コードのありなしで判断する)
色々なサイトを見たら、ある別の掲示板で
以下のようなコードで実現できますとありました。
---------------
再帰呼び出しを使用します。
public void setComponetFoucs(JComponent comp){
for(int i=0;i<comp.getComponentCount();i++){
if (comp.getComponent(i) instanceof JComponent){
JComponent c = (JComponent)comp.getComponent(i);
c.setFocusable(false);
if (c.getComponentCount() > 0){
setComponetFoucs(c);
}
}
}
}
呼び出しかた
setComponetFoucs((JComponent)new JFrame().getContentPane());

以下は補足事項的なことです。
1、最初の質問事項として下記引用文のことを書いておいたほうがレスが付きやすいと思います。
>バーコードリーダーは最後に改行コードがつきます。
>但しキーボードで改行を入力したときも同じような動きになってしまいます。
>よってとりあえず、JFrameで受け取るようにします。
2、>JFrameにKeyReleasedイベントを受ける
私がこの処理を実装する場合はKeyboardFocusManagerとKeyEventPostProcessorを使用します。
---------------

当方JavaScriptに全く精通しておりません。
どなたか上記コードを利用したサンプルプログラムを作成していただけませんか?
ベンダーに見せつけたいのです。
誠に勝手な内容ではありますが、よろしくお願いします。

2

回答

4028

閲覧

2件の回答

評価

0

ここがどういうところか理解してる?
君の仕事をタダでやってくれるところではないんだが。
金貰ってる自覚ある?

とりあえず、JavaとJavaScriptが違うものだと言うことは覚え
ておこう。

評価

0

了解です。
本件取り下げます。お騒がせしました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。