Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

apacheによるフォワードプロキシについて。

プロキシについて質問があるので、よろしくお願いします。
まず
[client] <-> [proxy] <-> [WebServer]
となっている時、 [proxy] <- [WebServer]というレスポンスのうちURL
をjavaなど何らかの形で取得することはできますか?

また、[client] <- [proxy]のレスポンスを返さず、[proxy]からまた何らか
の処理を行って、その結果を[client]に返すということはできるのでしょ
うか?

4

回答

6534

閲覧

4件の回答

評価

0

>javaなど何らかの形で取得することはできますか?
何を言いたいのか読み取れないので具体的に。

proxyがWebServerに投げたURLをclientで取りたい…じゃあ
ないよな。
そもそもclientが欲してるURLを投げるのがproxyだし。

>また、[client] <- [proxy]のレスポンスを返さず、[proxy]からま
た何らか
>の処理を行って、その結果を[client]に返す
それproxyじゃないじゃん。

評価

0

理解不足と説明不足です、すみません。
では根本的な質問からさせてください。
・プロキシのアクセスログというのは[client] <-> [proxy] <-> 
[WebServer] のうち、どのタイミングを取っているのでしょうか?

>また、[client] <- [proxy]のレスポンスを返さず、[proxy]からま
た何らかの処理を行って、その結果を[client]に返す
これについてなんですが、あくまでproxyは利用するだけで、
[client] <-> [proxy] <-> [WebServer]
                    ↑↓
         [処理系]
WebServerから取ってきたURLを[処理系]に渡し、処理した結果をclientに
返すという、中継役をして欲しいのです。

評価

0

若干訂正。
例えば「特定の情報が含まれたサイトへのアクセスを禁止したい
」という話でも、

>レスポンスを返さず、[proxy]からま
>た何らか
>の処理を行って、その結果を[client]に返す

になるからproxyの仕事のうちだな…。

普通アクセスログと言えばアクセスされたタイミングで取るものを言ってるだろうが、実装次第なので断言はできない。

それはともかく…完全にJavaから離れたよ(=この掲示板の対応範囲じゃない)。

評価

0

javaから完全に逸れてしまいましたね。申し訳ありません

回答していただいてありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。