Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

「○○.class」ファイルの中身について教えてください。

駆け出しのサンデープログラマーです

Dos画面で「javac ○○.java」によりできたファイル(拡張子が.class)について教えてください。
上記のファイルをDos画面で「java ○○」と実行すると
(例外はあるでしょうが一般的に)
APIを読みにいって、それを元に俗に言う型枠を書き換え、それを元にインスタンスを作る。
そしてそのインスタンスが実行される。
との捕らえ方で良いのでしょうか?

上記の捕らえ方で間違っていなければひっかかる事があります。
インスタンス迄が完了した時点のファイルになぜしないのか?
API読み込み手順とかインスタンス作成手順を、
実行のたびに行うのは無駄なような気がするのです。

4

回答

13026

閲覧

4件の回答

評価

0

Javaは同一の中間ファイルを元に、様々な環境に即した(適した)実行がランタイムによって行われる、というかそのための中間ファイル。
また、ランタイムの更新によって処理そのものが改善される(改悪されることがないかと言えばそんなこともないが、それはさておき)。

そのため「実行状態のイメージ」は作らない。

最近のマシンであれば、数がかさまなければインスタンス化なんて一瞬の話なんだが、それでも無駄だと思うならCでもやれば。

評価

0

クラスメソッドはインスタンス無しで実行出来ます。
無駄に思えるような処理の場合はユーティリティクラスと呼ぶ
クラスメソッドだけのクラス設計にします。
なお、java コマンドで指定したクラスの main もクラスメソッド
ですから、実行直後はまだインスタンスはありません。

評価

0

Javaの基本はWORA

評価

0

駆け出しのサンデープログラマー

この半年の間、ネットや本の説明をみても理解できなかった事が、
一番先に答えてくださった方の説明ですっきり理解できました。
その他の皆様もありがとうございました。
より理解が深まりました。
JAVAをかじる事迄はまだまだですが、ぺロっとなめる迄は出来たと思います。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。