Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

activityとViewについて

Androidはほとんど初心者です
画像を編集できるアプリを作っています
動作がどうしてもうまくいかないので質問させていただきます
メインのアクティビティでメニューボタンを実装しています 画像の描画の処理はviewクラスで行っています
viewクラス側でonTouchEventメソッドを実装して拡大縮小も問題なく動作しております
メインのメニュー画面、編集した画像を保存するというのを実装しました
メニューで保存ボタンが押されると
SaveFragという変数を1にしてそれを引数にViewクラスのコンストラクタを実行して画像を保存しろ という指示をだしているのですが
当然コンストラクタを呼び出してしまうとあらかじめViewクラス側で拡大縮小した編集データ(Viewクラス内の変数のデータ)が消えてしまい実際保存された画像は編集する前の元画像になってしまっています
保存してSD書き込みなどの動作はViewクラス側で実装しています
メインのアクティビティからViewクラスに指示をだしてそのときViewクラスで動作している情報(画像の位置,大きさなど)が失われないようにする方法はないでしょうか?
ここを書いてくれないと答えようがないという部分がありましたら是非指摘してください
よろしくお願いします

0

回答

10079

閲覧

0件の回答

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。