Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

ASTParserについて

Javaのソースを静的解析するプログラムを作ろうと思い、下記のサイトを参考にして作成中です。
http://blog.cles.jp/item/3567

上記の参考サイトでは、解析対象ソース内のメソッド名とパラメータを抽出するサンプルが掲載されています。
同じようにASTParserを使って以下のことを実装したいのですが、ご教授願えないでしょうか?

■解析対象ソースファイル■■■■■■■■■■■■
public class TestClassA {

public static void main(String[] args) {

TestClassB test = new TestClassB();

test.method();
    }
}
public class TestClassB {

public void method(){
        System.out.println("クラスBのメソッドです");
    }
}
■ここまでソースファイル■■■■■■■■■■■■

上記では、TestClassAクラスのメインメソッドでTestClassBのメソッド:method()を呼び出しています。
ここで、メインメソッド内の「test.method();」のインスタンス変数[test]の型はTestClassBです。この変数[test]の型をASTPaserを使って取り出したいのですが、ASTVisitorクラスのどのメソッドをオーバーライドして、どのメソッドを使えば取り出せるのかが分かりません。

よろしくお願い致します。

4

回答

5785

閲覧

4件の回答

評価

0

まさに丸投げだな。

評価

0

eclipseにASTviewerも入れて実際に調べてみたのですが、どうしても分かりま
せんでした。丸投げになってしまって、申し訳ありませんが、どなたか分かる
方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

評価

0

「調べる」というと、普通はネットで検索したり、書籍を当たってみたりすること
を言う。

評価

0

自己解決しました。
ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。