Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclipseインストール後

Eclipseをインストールしたフォルダを開き、「eclipse」のアイコンをダブルクリックして起動しようと実行しましたが、
下記のようなメッセージが発生してしまい悩んでます。
ドメイン参加ではなくローカル環境で作業しているのですが、何か原因がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A Java Runtime Environment(JRE) or Java Development
Kit(JDK) must be available in order to run Eclipse
No Java virtual machine C:\Java\eclipse\jre\bin\javaw.exe
javaw.exe in your current PATH

4

回答

4228

閲覧

4件の回答

評価

0

英語くらい訳そう。

評価

0

$さん、すいません。。
私は、せいぜい英検3級程度なので、正確には訳せませんが、おそらくC:\Java\eclipse\jre\bin\javaw.exe
のパスがないため、何かを取得しなければならないのかと思います。
間違っているかもしれませんが、ランタイム環境なのかjavaの何か(エンジン?とか)かなって漠然なことはわかるのですが、何か心当たりはありますでしょうか?

評価

0

『eclipse 環境変数 path』で調べてみるといいかも。

俗に言うpathが通ってないってやつでしょう。
たぶん。

評価

0

jabetさんアドバイスありがとうございます。 
アドバイス通り『eclipse 環境変数 path』で調べてみるといいかも。とのことでしたので、調べてみたらようやく解決できました。

本当に助かりました! 

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。