Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

MySqlに出来るsleepプロセスを消したい

現状、java、jsp、MySqlの組み合わせで
webサイトを構築しております。

その中で、発生した問題なのですが、
Javaで生成した(コネクションやリザルトセット等の)プロセスがMySqlから消せず困っています。

明らかになっているプロセスとしては3種類あります。3種類はResultSet、PreparedStatement、Connectionの3つです。

問題は、jspで使用しているResultSetのプロセスです。

ResultSetをjspへ渡して、jsp側で受け取ったResultSetを表示させる処理を行なっています。
ResultSetはメンバ変数としており、jspでの処理が終了した後に(java側で)メンバ変数をclose()しています。

ですが、MySql上で確認する限りcloseがどうしても出来ていません。
Connection、PreparedStatementも最後のResultSetと同じタイミングでcloseしていますが、消せていないようです。

jspの処理でもjavaと同じようにcloseする処理を入れて試しましたが、
プロセスが消せませんでした。


jspで使用したプロセスをjava側若しくはjsp上で消すことは出来ないのでしょうか?

2

回答

5595

閲覧

2件の回答

評価

0

コードが正確である保証がないので、なんとも言えないな。

http://d.hatena.ne.jp/yohei-a/20090428/1240911788

こんな記事があった。

評価

0

DataSourceからgetConnectionで取得したコネクションは、
closeしても、最大接続数以下なら、プールに返却されるだけで、
切断はされないけど。
どうやってコネクション取得してるの?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。