Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JavaでBGMを流したい

import java.applet.*;

public class BGM extends Applet
{
AudioClip ac;
public void init()
{
ac=getAudioClip(getDocumentBase(),"BGMその1.wav");
start();
}

public void start()
{
ac.loop();
}

}

http://www.geocities.jp/supermisosan/javastudy/audioclip.html
Eclipseを使って、このサイトを参考に(というかまんま)BGMを流してみようと思ったのですが、エラーは出ませんが、実行してもなにも流れません。
なぜでしょうか?

8

回答

5762

閲覧

8件の回答

評価

0

>古いバージョンのJavaだとauファイルのみしか対応していない。
例えばこれは?

評価

0

>$さん
自分も最初そう思ったのですが、確認したところ、推奨バージョンの Java がインストールされています 。と出ているので、おそらく別の問題ではないかと。

評価

0

JavaDoc見てみたら、#getAudioClip()も#play()も、データが実際には存在しなくても例外吐かないよ。

評価

0

import java.applet.AudioClip;

これを入れたら流れました。
単に入れ忘れでした。

評価

0

importなしにどうやって動いてたんだ?

評価

0

もしや、単体で動作確認せずにいきなりブラウザでロードしたって話か。

評価

0

import java.applet.*; 
があるから
import java.applet.AudioClip;
がなくてもコンパイルはとおるってことじゃ?

評価

0

*で指定してあればコンパイルは通り、実行時にも問題がないだろう。
実は最初のがコピペではなく、実行時に裏でUnresolved compilation problemで落ちてたのにブラウザじゃ分からなかったって話かなと考えてみた。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。