Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Android AChartEngineでのグラフ表示

Andoroid API8でグラフ表示を行いたいと思い、AChartEngineで出来そうだと思い調べています。
demosourceはAPI7をインストールして、エラーが表示されていたので修正して動くようになりました。
API8でAndroidアプリを作成して、demosourceをそのままコピー/貼り付けして動くことを確認しようとしたのですが、エラーが取れません。

エラーは”XYChartBuilder”クラスの”onCreate”関数で使用している”R”クラスに”layout.xy_chart”や”id.xValue”が無いといわれています。

”import org.achartengine.chartdemo.R;”で上記で使用しているものが実装されているらしきことは分かったのですが、肝心のimportされている”org.achartengine.chartdemo.R”が何処にあるのか、どのように成っているのかも分かりません。

この辺りご存知の方が居られましたら、ヒントでも教えていただけないでしょうか?

ちなみにdemosouceはプロジェクトをインポートすると動くのですがAPI7で新規プロジェクトを作成してプログラムとコピー/貼り付けで作り直すと同じエラーになります。

よろしくお願い致します。

1

回答

5212

閲覧

1件の回答

評価

0

済みません。
解決しました。
画面のリソースによりR.java内に定義されているものでした。
変更方法はこれから調べます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。