Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

現在時刻の表示。

お世話になります。
開発環境で勉強し始めたばかりの者です。

eclipse Heliosを利用して、現在時刻(00-24表示)を取得したのですが、今は11時ですが、4時となります。

eclipseに日本の設定をする項目とかあるのでしょうか。
違う国の時刻を表示しているのかな〜と勝手に想像しております。

ご教示ください。

10

回答

6310

閲覧

10件の回答

評価

0

その値をどうやって取得しているのかが分からないと答えようがないのでは。
間違って日付を取得しているのかもしれませんし。

評価

0

>間違って日付を取得しているのかもしれませんし。
間違っていません。

評価

0

他国のタイムゾーンで日時を表示する方法もありますが、
そもそもどんなコーディングをしているのか提示していただかないと、
日時の取得や表示の方法は1つじゃ無いので、適切なアドバイスができません。
どんなコード書いてるんですか?

評価

0

>どんなコード書いてるんですか?
print(date('H'));

phpのコードです。

コード内に、date_default_timezone_set('Asia/Tokyo');を書いてから、表示させるとうまく表示されるのです。

書かなくてもデフォルトを'Asia/Tokyo'にする設定項目があるのかなーと思って、質問致しました。

評価

0

えーっと、ここ、Javaの掲示板ですけど?

とりあえずphp.iniでも書き換えたらどうですか?
それでうまくいかないようなら、どこか他のPHP関係の
掲示板で聞いた方が早いと思います。

評価

0

まさかそうくるとは思いもしませんでした・・・

評価

0

>えーっと、ここ、Javaの掲示板ですけど?
はい。なので、コードは載せず、eclipseの設定でそういった項目がないかうかがったのです。

eclipseの設定に関しての質問はOKみたいだったので、こちらの掲示板を利用してみました。

評価

0

Eclipseの質問でも、Javaで使用しているのを前提で回答し
ます。

的確な回答が欲しいと思うので、PHPのコミュニティーを使
用した方が早いですよ。

評価

0

「php.ini タイムゾーン」でぐぐって最初に出てくるページで解決じゃないの。
PHPも盛んだし、今後のことを考えてもどこか探して移動するほうが良いと思うね。

PHPは5になって、Javaで良くやることが大抵できるようになったんだよな。
ラクさを考えると今後はJavaよりPHPじゃないのかと思うこともしばしば。

評価

0

横槍

print(date('H'));

のソースfileを表示しているのは eclipse でも実行してい
るのは

php.exe (windows の場合)

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。