Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Javaの学習に向いた情報源は?

プログラムの世界では、プログラムコンテストがあった
り、デザイナーなら日経デザインというサイトがあって
勉強になったり。

いろいろ勉強用の情報源があります。


Javaの学習なら私はここ。
中級以上の情報を集めるならここ。
ここのサイトや本がレベルの高いプログラムの登竜門に
なる。
というサイトや雑誌などお勧めのものはあるでしょう
か?

6

回答

4531

閲覧

6件の回答

評価

0

Javaの学習なら私はこのサイトで十分だと思うよ。

いくら知識を蓄えても、実際自分で作らないと習得したうち
には入らないんだし、情報源っていう観点だったらグーグル
でその都度検索するのが一番スピーディーなのだし。

どの教本でもサイトでも教えることは似たようなもんよ。
あとはゲーム作りたけりゃ、ゲーム javaで検索して自分に
あった記事を見つけるみたいな感じ

評価

0

このサイトは、初心者が手をつけるにも、経験者がリファレンス(覚書)の代わりにも利用できるので、いい情報源だと思います。

書籍はたくさんあって、「コレ!」というのは難しいですね。
それでもロングセラーになってるものは、それなりの理由があると思います。
「みんなが読んでる」ものから選んでみてはどうでしょう?

評価

0

Java言語で学ぶ
デザインパターン入門
面白かったです。

やさしいJava
ほんとにやさしいです。
言語経験ない方にどうぞ。

評価

0

ある程度書けるようになったらTopCoderもオススメです。
http://www.topcoder.com/tc

主さまが言われてるプログラムコンテストに近いものです
が、他人の回答なども見れるので勉強になりますよ。

評価

0

>Javaの学習なら
Javaの道(ココ)
やさしいJava(書籍)

>中級以上(というか、↑を満たしてからの学習)
ゲームなど、学習の目的に向けた学習
Java言語で学ぶデザインパターン入門

>コンテスト
TopCoder

…って、とこでしょうか。

評価

0

本屋に行っても中級者以上がなくて中々大変ですよね。
初心者向き多くて、高度な内容が少ない。
中級者以上の学習に向いたサイトや書籍情報もう少し募集し
ておきます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。