Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Javaのバージョンアップにともなう影響調査について

Javaのバージョンを1.4から1.5にあげる必要が出てきたのですが、その際に、どうやって影響調査すれば良いのかわからず、3点質問させていただきたいと思います。

現状のシステム構成はわかる範囲で
Apache2.0
Tomcat5.5
Struts1.2.9
MySQL5.0
OpenSSL?
etc…

まず素人の私でもJavaのバージョンがTomcatに影響を与えていることはわかります。
そこで公式ドキュメントを辞書片手に調べているのですが、Tomcat5.5はどのバージョンに対応しているか(1.4.X〜1.5.X等)の記述を見つけることができませんでした…
http://tomcat.apache.org/tomcat-5.5-doc/index.html

1、探し方が悪いだけで、公式ドキュメントとしてどこかに載っているのでしょうか?それとも実際に動かして検証するしかないんでしょうか?

2、ApacheやMySQLのバージョンはJavaのバージョンと関係あるんでしょうか?基盤系の知識があまりないため、ここらへんの区別がつきません…

3、一般的にJavaのバージョンアップの影響調査はどのように行っているのでしょうか?参考URL等もありましたら教えていただけると嬉しいです。

どれか一つでも構いませんので回答いただけると嬉しいです。

2

回答

10989

閲覧

2件の回答

評価

0

他の掲示板でも聞いてみます。ありがとうございました。

評価

0

質問に気づいてなかった…

>Java location: The installer will use the registry or the JAVA_HOME environment variable to determine the base path of a J2SE 5 JRE. 

あと
http://www.meiseiu.ac.jp/mirror/apache/dist/tomcat/tomcat-5/v5.5.27/README.html
>Tomcat 5.5 requires JRE 5.0 by default

とかいてあるので、jdk5↑で。
jdk4でもできるらしいですが、別途設定が必要とか。


>Apacheのバージョン
Javaとは関係ないかと。ごめんなさい、ここは良くわかりません。
>MySQL
java側から、mysqlのバージョンに依存するようなコードを書いていた場合は、関係があるかもしれません。


>Javaのバージョンアップの影響調査
Javaのリリースノートを読みます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。