Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

違い

Javaのコンソールプログラムでキーボードから入力(ここでは整数値)を入力するときって、

import java.util.Scanner;

class Input{
public static void main(String[ ] args){
  Scanner stdIn = new Scanner(System.in);
  System.out.print("Input:");
  int num = stdIn.nextInt();

とする方法と、

import java.io.*;

class Input{
public static void main(String[ ] args){
  System.out.print("Input:");
  BufferedReader br =
   new BufferedReader(
    new InputStreamReader(System.in));
  String str = br.readLine();
  int num = Integer.parseInt(str);

とする方法が(私が知る限りは)あると思いますが、この2つの方法のどちらのほうがスタンダードなんでしょうか?というか、どんな違いがあるのでしょうか?私はScannerクラスを用いる方が短くて楽ですが。

1

回答

8517

閲覧

1件の回答

評価

0

そもそも用途が全然違うクラスを捕まえて「違い」と言われてもな…。
それと、@sinceも考えたほうがいい。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。