Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JAVAでのwebブラウザ作成について

JAVAでwebブラウザを作成しています。環境はNetBeansを使っています。
 そこで質問なのですが、webブラウザの「戻る」、「進む」、「ホーム」のボタンを作成したいのですが、ソースが全くわかりません。わかる方がいれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

7

回答

4932

閲覧

7件の回答

評価

0

それを丸投げと言う。

評価

0

webブラウザを作成するほどのスキルのある人の質問とは思えない・・・

評価

0

まずホームボタンをつくってみるところから始めましょう。
ボタンを押したら指定しているURL先を表示する。

それがわからなければ、もう一度swingやawtの勉強をしなおすのがいいと思いますよ。

評価

0

>コロさん

ホームボタンできました!ありがとうございます。
 進むボタンと戻るボタンの作成なのですが、これはJavaScriptだと決まり文句のようなコードで作成できると思うのですがJavaでも同様にできますか?それともJavaだと履歴を記録するようにしてその記録からページを読み取るようなソースを書かなければいけないのですか?
 Kさんの言っているようにwebブラウザを作成するようなスキルを持っていません。ですがどうしても作成しなければいけないし、せめて「戻る」、「進む」ボタンだけは作成したいと思っているのでぶしつけな質問で申し訳ないのですがご協力ください。

評価

0

もうそういう季節なんだな。
来年がんばりたまえ。

評価

0

>どうしても作成しなければいけないし
そういう事情は、回答する側にとってはどうでもいいことでね。

>JavaScriptだと決まり文句のようなコードで作成できる
JavaScriptでそれを担当してるオブジェクトと同じようなものを、自分で作ればいい。

評価

0

ホームボタンが作れたら、
戻るボタンも進むボタンも、
たいして変わらないですよ。

>Javaだと履歴を記録するようにしてその記録からページを読み取る

もう少し具体的に考えてみましょう。
正解ですから。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。