Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Eclipse BIRT について

はじめまして。BIRTを使いPDF形式で帳票出力をしたいと考えていますが、BIRTではデータセット間でのデータを集計することができないのでしょうか?

やりたいことは・・・
データセット1
  account_code
  money←コレをaccount_codeごと集計
データセット2
  account_code
  money←コレもaccount_codeごとに集計

集計したデータセット1とデータセット2のmoneyを加算して出力を行いたいのですが・・・。

データ・キューブを使えばデータセット同士を繋げて(リレーションをとって)、クロス・タブで出力することができるかと思いましたが、対応するaccount_codeが見つからないようでエラーになりました。データは存在するのはずなのですが。(←根本的にやり方を間違えているかもしれません・・。) 

初歩的なBIRTの質問かもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

実行環境:
Eclipse BIRT 2.3.1
Eclipse 3.4

1

回答

3501

閲覧

1件の回答

評価

0

問題自体は解決していませんが、SQL1文で必要なデータすべてを取得し、データ加工を1データセット内で行うことにより回避しました。
とりあえず、見てくださった方(居るかわからないですが)ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。