Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

IOException エラー をなくす

これまで Jbuilder2005でJPXファイルを開いて、実行させると描画していたのですが
DOCモードでJAVA を動かした(と言ってもなにも描画しないで元のPromptになった)
後、再度Jbuliderで実行させようとすると
-- Java プロセスを起動中に IOException が送出されました -
とエラーになったのです 元のように描画実行するようにするにはどうしたら
良いでしょうか?

4

回答

5380

閲覧

4件の回答

評価

0

エラー内容や処理内容が分からないと何とも言えませんが・・

IOExceptionという事は、何らかのI/O(読み書き)に失敗していると思われますので、とりあえずPCを再起動しましょう。

で、再実行しも同様であれば、StackTraceの情報や処理内容から、I/Oの対象物を調べて解析。かな。

例えば読み込み対象のファイルが消えてるとか。権限が無いとか。

評価

0

ありがとうございます
まず PCは電源Offから 再起動もしましたが 同じエラーです
StackTraceの情報や処理内容というには 小生ほとんどしらないままでプロジェクト実行をおこなっていたので 
どう読み取ればよいか 教えていただけませんか
-- Java プロセスを起動中に IOException が送出されました -
の欄には赤字で java.io.IOException: CreateProcess: C:\Borland\JBuilder2005\jdk1.4\bin\javaw -classpath "C:\Documents and Settings 以下JARファイルが長く続く。
それと このエラーは いくつかの描画実行できたJPXすべて同じエラーになります
よろしくお願いします 

評価

0

私が少し勘違いしていたのかも知れません。

Jbuilderを起動した時のエラーですか?
自作プログラムを実行した時のエラーですか?

Jbuilder起動時のエラーであれば、Jbuilderに詳しくないので、Jbuilderが出力するログを探したり、ソースを退避しておいてJbuilderを再インストールしたり。くらいしか思いつきません。

自作プログラムを実行した時のエラーであれば、StackTraceに原因となったソースの行番号が出ていると思いますので、その近辺をデバッグで実行しながら、原因を探っては如何でしょうか?

評価

0

ありがとうございます
JBuilderで(ある人の制作の)JPXファイルを開くまでは
問題なくOKです。
そして ”このプロジェクトを実行する”としたときにエラーがでます。 このエラーがでるまでは、それぞれのJPXで、期待するような描画が出来ました。
それらしいものを探したのですが StackTraceはどこに表示されるか
ご存知ではないですか?
先の赤字の他はどこでしょうか?
それと 他のJPXでも共通にでるのです

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。