Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Struts1.3.8でExceptionHandlerが作成できません。

Struts1.3.8+JAVA1.6.0_07+Tomcat6な環境です。
現在Exceptionを作成していますが、Unhandled exceptionと警告が出て、上手くいきません。

用意したクラスは以下の通りです。
ExceptionHandlerクラスを継承したExceptionHandlerEx
Exceptionクラスを継承したExceptionEx
struts-config.xmlで
<global-exceptions>
    <exception type="pub.ExceptionEx"
               key="errors.system"
               handler="pub.ExceptionHandlerEx"
               path="/pages/syserr.jsp" />
</global-exceptions>
と定義して、Actionで作成したExceptionExにスローしています。

Struts1.2系の時は上記方法で上手く行った記憶があるのですが、今回はUnhandled exceptionと警告が出てしまいます。
Struts1.3.8では作成方法が違うのでしょうか?

1

回答

3893

閲覧

1件の回答

評価

0

自己解決しました。
参考ソースが1.2系だったのが原因みたいでした。
struts1.3.8のソースから起こしたら上手くいきました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。