Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

EJBコンポーネントのビジネスクラスの置換について

EJBビジネスクラスの反映方法について、アドバイス等ありましたら、ご指摘ください。

jarファイルの展開による反映ではない手順にて、
展開を実施しているのですが、サーバサイドのビジネスロジック内の処理ロジックを変更したのですが、クラスファイルの置換で反映させようとしました。
しかし、置換前のクラスが永続化してしまっており
反映されませんでした。

EJBサービスの再起動もしたのですが、だめでした。
やはりデプロイ手順を実行しないとだめしょうか?

抽象的な質問ですが、おもいあたるところがあれば
返信願います。

2

回答

2990

閲覧

2件の回答

評価

0

デプロイは当然必要だと思います。

それと、クラスに更新を掛けた場合は、更新を掛けたクラスを使用している可能性のある
クラスは、全てコンパイルしないして置く必要があると思います。

定数や、永続化クラスは、インラインコンパイルされる可能性がありますから。

評価

0

返答ありがとうございます。

そうですか。。。。
SQL文の修正とかは、クラス反映でできていたのですが、実際に使われているクラス等を見て判断するしかなさそうですね。。。

できれば、最小限度の入れ替えにしたいなと考えていました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。