Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

java.policyの変更でUACの設定を無効にしたい

初めまして、Java初心者のしんじと申します。

本日お聞きしたいことはjava.policyファイルの変更によってWindowsVistaのUAC機能を無効にできるのかということです。

WindowsVista上でUACがONになっている状況でGUIで作成したファイルをローカルに保存すると、見た目は正常にファイル保存できているように見える(正常にファイル保存できた場合、ダイアログが出てくるようにコーディングしています)のですが、エクスプローラから保存したファイルを探しても見つからない状態になってしまいます。

一応UACがOff、又はIEの起動を管理者権限を付与して起動するとファイル保存は正常に出来ます。
ですが、UACがOnのまま正常にファイル保存をしたいと思っております。
java.policyを変更すれば、UACがOnの場合でもファイルの正常保存が可能になる方法があれば教えて頂きたいです。

検討違いの質問かもしれませんが、ご教授よろしくお願い致します。

1

回答

3230

閲覧

1件の回答

評価

0

UACって何のためにあると思ってるの?
ソフトの設定で無効にできたら、UACって全く意味のないものになる。
UACが起動するのは、実行権限では書いちゃいけないところに書こうとしてるからでしょ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。