Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

セレクトボックスからonchangeのスクリプトの方法

以前も書いたのですが、もう一度助けてください。

Java+Web+Struts+SQLの環境でアプリケーションを作成しています。

やりたいことは、selectボックスで値が変更したら、onchangeでサブミットする方法です。
onchangeからはSUBMITAction.javaのパス「/SUBMITS.do」を引数にしたいです。

現在出来上がっているものは

-以下、JavaScript------------------------------------

function onChangeSubmit (action) {
this.form.action = action;
this.form.submit();
}
-
-以下、JSP内部----------------------------------------
<html:select name="cokeiro1" property="hdnApplGroupId" indexed="true" onchange="onChangeSubmit(/SUBMITS.do);">

これではうまくいかないです。
期限が迫ってきていますがどうしてもうまくいかないんです。本当に誰か助けてください。

10

回答

17170

閲覧

10件の回答

評価

0

自分で「うまくいかない」理由について何を調べたのかも書かないで、丸投げしてるようにしか見えない。
あなたが急いでることや、期限切れになることは、ここの誰にも関係がないこと。

ちなみにJavaではなくJavaScriptレベルの単純なミス。
Strutsは最終的に単なるHTMLを書き出すんだから、ブラウザでソースを表示して何がおかしいのか確認してみよう。

評価

0

$さん。すいません。確かに期限などは書かないほうが良かったかもしれません。気をつけます。
でも、本当にわからなくて。。

私もソースを見たのですが、どこが違うかわからないんです。理解不足です。

JSP内部の
onchange="onChangeSubmit(/SUBMITS.do)
この引数はここで指定したいです。
スクリプト部分の
function onChangeSubmit (action) {
ここでは/SUBMITS.doという固定パスを書きたくないです。

でもおそらく間違いはここにあるのかと。

私も考えたのですが、ここまでのレベルしか思いつきません。

$さん、教えていただきたいです。

評価

0

javascriptで文字列をわたす時どうするかは解りますか?

評価

0

わからないです。
すみません。
onchange="onChangeSubmit(/SUBMITS.do)
ではないんですか?

評価

0

他のJavaScriptのコードを、少しでもサンプルとしてみてみたら?
固定の「文字列」を渡しているものを。

評価

0

onchange="onChangeSubmit('/SUBMITS.do')ってことですか?

評価

0

結果は?動いたのならそれが正解なのだし。

評価

0

なんか抜けてるけど。(")

試したら、動かす。
エラーが出たら調べる。

其の繰り返しだと思いますよ?

評価

0

$さん!できました。
なかなか勉強が足りないことがわかりました。
これからもっとスクリプトも勉強したいと思います。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。