Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

tomcatでシンボリックリンク

Apache Tomcat/4.1.36-LE-jdk14を使っています。

webappsの下にvs3m_35というディレクトリを作って参
照出来るようにしました。
その下にimagesというディレクトリを作って画像ファ
イルを入れたらこの画像ファイルを参照する事ができ
るのですが、
vs3m_35の下にimg -> images というシンボリックリン
クを作ってそのリンクから画像ファイルを参照しよう
とすると出来ないようです。

以前はできたように思うのですがどうして今回出来な
いのかわかりません。
どなたかご存じないですか?

4

回答

10204

閲覧

4件の回答

評価

0

ちゃんとうまく作れてる?lnは対象がなくても一応作れたと思ったけど。

評価

0

drwxr-xr-x    3 root     root         4096  4月 23 11:42 images
lrwxrwxrwx    1 root     root            6  4月 23 11:42 img -> images

シンボリックリンクを確認しました。

評価

0

ちなみにsever.xmlの中身なのですが、

<Context path="/vs3m_35" docBase="vs3m_35" debug="1"
                 reloadable="false" crossContext="true">
...
<Resources classname="org.apache.naming.resources.FileDirContext" allowLinking="true"/>
...
</Context>

となっています。

評価

0

見落としてた…。
・エラーログに何か出てないか。
・docBaseのディレクトリ名は正しいのか。
・imagesと同レベルにあるファイルは閲覧できるのか。
・コマンドラインの「ls img」等は確認済みか。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。