Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Antを使ったJUnitで No tests found

JDeveloper Version:10.1.3.3.0
JUnit Version:3.8.1
Apache Ant Version:1.7.0

上記バージョンの JDevelper, JUnit, Ant を
用いた単体テストをしようとしましたが、

ソースについて(importの記述は省略しました)、

TestEjbCcef030Facade.java 
@RunWith(EjbClientTestClassRunner.class)
@Stateless
public class TestEjbCcef030Facade implements TestEjbCcef030FacadeLocal {
    @EJB
    private Ccef030s010FacadeLocal EjbCcef030;

public TestEjbCcef030Facade() {
    }

@Test public void testSearch() {
        //テストコードを記述
    }
}

TestEjbCcef030FacadeLocal.java 
@Remote
public interface TestEjbCcef030FacadeLocal {
    @Test public void testSearch();
}

No tests found でテストに失敗します。
この原因について教えていただけませんでしょうか?

Antのバージョンを 1.6.5 にして、
再ビルドしてもダメでした。

1

回答

9735

閲覧

1件の回答

評価

0

JDeveloper Version:10.1.3.3.0
JUnit Version:4.0
Apache Ant Version:1.7.0

上記バージョンで試して、Ejbを使って、
以下のソースにすると、

@RunWith(EjbClientTestClassRunner.class)
@Stateless
// public class TestEjbCcef030Facade implements TestEjbCcef030FacadeLocal {
public class TestEjbCcef030Facade {
// public class TestEjbCcef030Facade extends TestCase {
    @EJB
    private static Ccef030s010Facade EjbCcef030;

@BeforeClass
    public static void init() throws Exception {
        EjbCcef030 = new Ccef030s010Facade();
    }

@Before public void setUp() throws Exception {
    }

@After public void tearDown() throws Exception {
    }

@Test
    public void testSearch() throws Exception {
        //テストコードを記述
    }
}

initializationError0 として、
java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException
例外で引っ掛かりました。

java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException: 0
at test.jp.co.xx.junit.EjbClientTestClassMethodsRunner.(EjbClientTestClassMethodsRunner.java:45)
at test.jp.co.xx.junit.EjbClientTestClassRunner.(EjbClientTestClassRunner.java:9)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Constructor.java:494)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Constructor.java:494)
at oracle.jdevimpl.ant.runner.AntLauncher.launch(AntLauncher.java:321)
at oracle.jdevimpl.ant.runner.InProcessAntStarter.runAnt(InProcessAntStarter.java:295)
at oracle.jdevimpl.ant.runner.InProcessAntStarter.mav$runAnt(InProcessAntStarter.java:43)
at oracle.jdevimpl.ant.runner.InProcessAntStarter$1.run(InProcessAntStarter.java:71)
 0.016 

このエラーの解消方法について
教えていただけませんでしょうか?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。