Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

gifアニメーションファイルの作成

gifの特許が失効になって?Java6からgifの書込みが可能になりました。
そこでJava6リファレンスを見ながらなんとか画像の大きさ指定、色の指定、絵を描いて、透過処理をおこなってgifファイル作成はできるようになりました。
さらにステップアップと思い、gifアニメーションはどうすれば作成できるのかいろいろ調べてみましたが、それらしきサイトが見つかりませんでした。(アプレットを使ったものはいくつかあるのですが・・・)

どなたかご存知でしたら、このクラスをつかうんだよ!というような助言頂けませんでしょうか。

そもそもgifアニメ画像を
BufferedImage image = ImageIO.read(new File(folderpass+"a.gif"));
で取り込んで、なんの処理もせず
ImageIO.write(image, "gif", new File (folderpass+"b.gif");
で書き込むと、書き込まれたファイルはアニメーションしていません。つまりJavaでは無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

2

回答

8998

閲覧

2件の回答

評価

0

すいません。自己解決できました。ありがとうございました。

評価

0

> すいません。自己解決できました。
読者サービスとして、どうやって解決したかを書きましょう。検索でひっかかった読者が、がっかりしないですみますよ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。