Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

if文 四則演算

初めまして!簡単な四則演算の問題をやっているのですがif文で

System.out.println("mouseClicked()");
    calc();
                System.out.println("mouseClicked()");
    Minus();
の所を分岐させたいのですがどうすればいいでしょうか?むしろswitchの方がいいのでしょうか?

private JButton getJButton() {
        if (JkeisanCalc == null) {
        JkeisanCalc = new  JButton();
        JkeisanCalc.setBounds(new Rectangle(15, 150, 63, 47));
        JkeisanCalc.setText("計算");
        JkeisanCalc.addMouseListener(new java.awt.event.MouseAdapter() {

public void mouseClicked(java.awt.event.MouseEvent e) {
    calc();
    Minus();
                    }
                }
            });
        }
        return JkeisanCalc;
    }

2

回答

9778

閲覧

2件の回答

評価

0

あなたの作りたいものは、あなたにしか分からない。
「ifで分岐させたい」ではなく、「〜のときに分岐させたい」じゃないと、相手にやりたいことは伝わらない。

評価

0

何をどう分岐させたいのか?
分岐させたいだけなら
聞くのはmain()
でも良いと思いますよ。

イベントで分岐させたいのか?
画面の値で分岐させたいのか?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。