Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclipseでのAppletの配置方法について

eclipseのTomcatプラグインを使用してAppletとservletを作成しています。
この場合、Appletのソースをどこに配置して、どこにビルドすればよろしいでしょうか?

今私がやっている方法は以下のとおりです。
1.WEB-INF/srcでAppletのソースを作成
2.WEB-INF/classesにクラスファイル配置(自動ビルド)
3.eclipseで、Appletのソースを開いてアプレットビューアで実行
4.プロジェクト(コンテキスト)直下にAppletを表示するHTMLを作成
5.WINDOWSのエクスプローラでWEB-INF/classesから、プロジェクト直下にAppletのクラスファイルをコピー
6.eclipse上でTomcatを起動し、ブラウザで4のHTMLを表示してAppletを実行

ここで5の作業が面倒なので他の人はどうしてるのかなという質問です。

便利な方法があれば教えてください。

5

回答

11324

閲覧

5件の回答

評価

0

server.xmlのコンテキストパスを、適当に書き換えればいいんじゃないの。
Tomcatプラグインなら、コンテキストパスを設定してくれるし。
私は使ってないけどね。

Antを使って、jarをwebapp以下に生成するようにすれば、
いつでも本番環境に放り込める。
いちいちAntを実行するのが面倒といえば面倒だが。

評価

0

>Tomcatプラグインなら、コンテキストパスを設定してくれるし。
>私は使ってないけどね。

ちなみに不良社員さんは何を使われていますか?
よろしければ教えてください。

server.xmlを書き換える方法は考えつきませんでした。
また、Antを使うという方法やeclipseのビルドパスの構成を変更するという方法もあるなあということは考えていました。
いろいろな方法がありそうなので質問というよりアンケートみたいになりましたがよろしくお願いします。

評価

0

誤解を招く書き方だったか。
server.xmlをいじらせてないだけで、
Tomcatプラグインは使ってるよ。

評価

0

>誤解を招く書き方だったか。
勘違いしました申し訳ありません。

さっそく、Antを使う方法を試しました。

やり方の変更点
1.appletとservlet等のパッケージを分ける。
2.antでappletのパッケージのクラスファイルだけをプロジェクト(コンテキスト)直下にコピーする。

antでjarやwarの作成はやったことがあるのでとりあえずコピーでテストしました。

どうも、ありがとうございました。

評価

0

肝心の実行結果を書き忘れました。問題なく動作しました。

過去ログに解決方法も示せという指摘を受けているスレッドがありましたので、簡単な内容ですがAntを使って何をしてみたか書きました。

以上です。どうもありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。