Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

印刷のデフォルト設定について

以下のように印刷ダイアログを呼び出し印刷を行っているのですが、余白のデフォルト設定を変更しようと思っています。

public void print() {
        PrintRequestAttributeSet attributes = new HashPrintRequestAttributeSet();
        attributes.add(OrientationRequested.LANDSCAPE);        // デフォルトを横にする

PrinterJob pj = PrinterJob.getPrinterJob();

//印刷内容をセット
        pj.setPrintable(new PrintData());

PageFormat format = pj.defaultPage();

if(pj.printDialog(attributes)) { // プリンタ設定ダイアログの表示
            try {
                pj.print(attributes); // 印刷処理
            } catch(PrinterException pe) {
                System.err.println(pe);
            }

}
    }

attributes関連の指定か、margin関連で何かを指定するのだとは思うのですが、調べてみてもいまいちわかりませんでした。
どうかよろしくお願い致します。

2

回答

9830

閲覧

2件の回答

評価

0

「java printdialog」でぐぐると。
試してないですが。

評価

0

ググってみたらそれらしきものが引っかかりました
とりあえず試しにやってみようと思います。
どうもありがとうございました

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。