Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclipse上では問題ないのにjava.exeでエラーがでます。

すみません教えてください。
eclipse上ではまったく問題なく動くプログラムが、jarに圧縮してコマンドラインから起動しようとするとお馴染みのパスが通ってない時に出るエラーが出ます。

具体的に言うと、JavaMailを使おうと思ってmail.jarとactivation.jarにeclipse上でパスを通して正常起動するのですが、システム環境変数でこれら二つにパスを通して、java -jar test.jarとやると
Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: javax/mail/Address
        at main.Tserver.main(Tserver.java:24)
が出てしまいます。
心当たりのある方よろしくお願いします。

4

回答

8679

閲覧

4件の回答

評価

0

パスじゃなくてクラスパス。

評価

0

マニフェストファイルは書きましたか?

評価

0

早速お返事有難うございます。
なるほど、マニフェストファイルですか。
現在はエントリーポイントのクラスのみ書かれている状態ですね。
今まで書いた事なかったんですが、そこでクラスパス等を指定するんですね。
調べて見ます、有難うございました。

評価

0

上手く行きました!
マニフェストファイルにClass-Path: ./mail.jar ./activation.jar
を追加して同ディレクトリに置いたら無事起動できました!
ありがとうございました

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。