Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

javaのRuntime処理について

javaでRuntimeを使用し、複数EXEファイルの実行を行っていますがうまくいきません。
実行するたびに何も実行されなかったり、1番初めだけ実行されたり・・・と処理が違います。
何が悪いのでしょうか。
よろしくお願いします。

try {
 Runtime rt = Runtime.getRuntime();

rt.exec(command);
 rt.exec(command2);
 rt.exec(command3);

} catch (IOException ex) {
   ex.printStackTrace();        
}

※省略しましたが、上のcommand変数には、それぞれ別のexeパスがしていされています。

5

回答

8228

閲覧

5件の回答

評価

0

Processを使って(受け取って(?))みて、
どんな値が帰ってきてるか見てみるとか・・・
exeが何か返すものじゃないと意味ないですかね・・・

的外れだったらゴメンナサイ

評価

0

ありがとうございます。
Processを使って受け取ってみたところ、

1つ目:java.lang.Win32Process@175ace6
2つ目:java.lang.Win32Process@aa4c7c
3つ目:java.lang.Win32Process@836869

とはいっておりました。

ちなみに、これは全て3つともEXEがうまくはしった場合の値です。

評価

0

んーと、ぇーと。
Process#getInputStreamを使うともっと確実な情報が得られると思います。

評価

0

waitfor()してみては?

評価

0

ありがとうございます。
waitfor()を使用し、無事に安定したPGを作成することができました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。