Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JDKインストール・PATH設定について

JDKインストール後、PATH設定をしようと変数値の変更を
していた瞬間、元々入力されていたところが消えてしまい、PATH設定ができなくなって困っています。
WEBでPATH設定のやり方を探しても、元の行の続きからの方法しか見つかっておりません。

ちなみにJDKファイルはCドライブ〜Program File内の「Java」にjdk5.0バージョンをインストール済みです。

5

回答

2526

閲覧

5件の回答

評価

0

状況が理解できないのですが・・・

評価

0

環境変数を元から消しちゃったってことなのかな・・・?

OSがなにかわからないので大まかに言うと

設定しようとした画面のどこかに
「新規」っぽいボタンがあるので
それを押して

変数名を『PATH』にして
そのまま値に設定値を入力すれば大丈夫です。

・・・あってる?

評価

0

私の説明がかなり分かりにくくて申し訳ありませんでした。

スイカさんのご理解通りで
環境変数の元からを消してしまいました(泣)

ちなみにOSはWINDOWS XPです。

やはり新規で設定値を入力する以外は
方法はないのでしょうか?
PCに何らかの影響はありますでしょうか?

かなりの初心者なので、ささいなことでも
分からなくてすみません。

評価

0

コマンドプロンプトからJAVA以外使わないなら影響はないと思ってもいいでしょう。

OS管理関連のものぐらいしか初期で入っていませんので

評価

0

「元々の環境変数PATHを消してしまった」と言うほうが分かりやすいかなと。

このPCだと

%SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem

が入ってますね。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。