Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

テーブルタグ

これを掲示板で表示するとどうなるのでしょうか?

<table border="0" width="" align="center">
    <tr>
        <td width="400"></td>
        <td nowrap width="150" align="right"><a href=""></a href></td>
        <td nowrap width="100" align="right"><a href="">MENU</a href></td>
        <td nowrap width="100" align="right"><a href=""></a href></td>
    </tr>
</table>

6

回答

2719

閲覧

6件の回答

評価

0

質問の内容が分かりません。JSPでしょうか。
HTMLそのものについて質問したいのですか?

評価

0

すいません
言葉が足りませんでした

java+strutsで掲示板を作成しています。

テキスト文からfilereaderで読み出していてFormにセット,jspで表示しています。
改行されていたら<br>、タブが押されていたら&nbsp;*4つ出るようにしています

下記のようにタグが書き込まれた場合
タグで囲まれているところのみ&nbspが表示されてしまいます。
何か解決策はありますでしょうか?

評価

0

「&nbspが表示されてしまいます。」は、実体参照のはずの6文字がそのまま表示される、ということでしょうか。
タグを特別扱いするような処理がない限りは、その内と外で処理が異なるはずがないと思うのですが。

評価

0

そうです。
その後も<br>なども入れると他の箇所の<br>も改行されずに文字として表示使用とします。
ちなみに<pre></pre>タグなども一切書いていません

評価

0

なにか特殊な処理をしているのか、またはエスケープが二度走って&amp;nbsp;の形になっているのか…そのあたりでしょうか。
ブラウザで表示して、そのソースを確認してみてください(これはjsp等の表示がおかしいときに、常に使える手です)。

評価

0

返信ありがとうございます
何とか自力でやってみます

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。