Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

eclips

おはようございます。

私はjava初心者なのですが、Windowsでプログラミングするときはサクラエディタというエディタを使っていて、LinuxでプログラミングをするときはViエディタを使っているのですが、eclipsとサクラディタやViエディタの違いってなんなのでしょうか?

eclipsを使う利点みたいなのがあったら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

3

回答

2547

閲覧

3件の回答

評価

0

無料なのだから、実際使ってみましょう。
ところで、エクリプスのスペルもちゃんと覚えておくほうが良いですよ。

評価

0

簡潔に言えば、以下のとおりです。
eclipse->IDE
サクラエディタ,vi->テキストエディタ

UNIXやLinuxでシステムを稼動させて、サーバに接続して運用や、管理等の作業が必要であれば、(特に大規模システムでは)サーバ側にGUIが用意される(ランレベル5)を使用できることは、まずありえないですから、viの操作を覚えるのは必須です。

ただ、開発するだけであれば、開発機でviを使用する必要はないように個人的に思います。
ターボさんにとって、viが一番能率が良いなら、何も言うつもりはありませんが。

>eclipsを使う利点
については、eclipseに特定せず、IDEを使用する利点について調べてみてください。

#私もサクラエディタを使ってますが、良いエディタですね。

評価

0

mioさんfooさんレスありがとうございます。

mioさんへ
eclipseだったのですね。うろ覚えで書いたので間違ったスペルを書いてしまいました。

fooさんへ
IDEはあまり使ったことが無いので、今度暇を見つけて、自分の目で確かめてみたいと思いました。(大学ではUnixでviエディタで書いていたので)

ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。