Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

エラーページ遷移後に入力したテキストフィールドの値を残す

strutsでアプリを作っています。
入力チェックをして不備があるとstrutsの<html:erros />タグにてエラーメッセージを表示しているのですが、その際に入力した値を残す処理ができません。ちなみにエラーページと言っても遷移前と遷移後は同じJSPです。

(画面遷移、エラーメッセージ表示はできていますが、入力された値は消えてしまいます)

例えばjsp内で、

<input type="text" name="mailAddress">

とした場合、サーブレット内でActionFormに入った「mailAddress」を取得、入力チェックを行い、不備があればrequest.setAttribute("ActionForm", actionForm)?みたいなことをすればできるのかと思ってましたが、見事に消えてしまいます。

できればstrutsのhtmlタグは使いたくないって思ってます。
どうかご教授宜しくお願いします。

3

回答

4098

閲覧

3件の回答

評価

0

固定のHTMLタグに、自動的に値が割り振られることはありません。

評価

0

逆に、結果的にHTMLで値が割り振られるように書けばいい事になります。
JSPは固定のHTMLを作ります。

評価

0

>ひろちゃんさん、mioさん

回答ありがとうございます。
結局strutsのhtmlタグを使用して実現できました。
ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。