Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

馬場正平

こんにちは。
Java1.4でPNGをGIFに変換するプログラムを作成しています。
GIFへの変換は成功したのですが、必要な形式がGIF87aなのですが、
使用したライブラリではGIF98aになってしまします。
どなたか、GIF87aの書き込みに対応したライブラリをご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教授願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。
なお、環境はJava 1.4 になり、試してみたライブラリは下記の通りになります。

Acme(http://www.acme.com/java/software/Acme.JPM.Encoders.GifEncoder.html)
gif-plugin(https://gif-plugin.dev.java.net/)

3

回答

2626

閲覧

3件の回答

評価

0

ライブラリは分かりませんが。
「java gif87a」で検索するといくつかソースつきで出てくるようですが、使えないでしょうか。

評価

0

mio様

いろいろ検索した結果、WEB上にあったソースを使用したらできました。
ありがとうございました。

評価

0

解決されたようなので、参考までに。

JAVA6ならjavax.imageio,javax.imageio.metadataパッケージ配下のクラスあたりを使用すれば、標準でもできそうな気がします。
JAVA6付属のクラスが対応していなければ、別途プラグインが必要かもしれませんが。

プラグインが必要なら、結果的に同じことかもしれませんが、ImageIOプラグインで対応できるのであれば、
ImageIOのAPIで統一的に操作できる利点がありますので。

何を言ってるか分かりにくいですが、参考までに。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。