Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Eclipceで読み取り専用のソースファイルを書き込めない設定方法は?

ごまです。

日頃の私の失礼な態度に迷惑をかけてしまいました皆様に謝りたいとおもいます。
すいませんでした。

で、ことは相談なのですが、知っていたら教えてください。
私の現状のEclipceの環境では、読み取り専用のソースファイルをいじると書き込みできる上に読み取り専用のチェックがはずれてしまします。
CVSでソース管理しているので出来ればこうゆうことは起きてほしくないのですが、読み取り専用のソースファイルは書き込めないというような設定はEclipce上にあるのでしょうか?
知っている方がいましたら、ご教授願います。

9

回答

6643

閲覧

9件の回答

評価

0

今手元にEclipseがないので本題ではないですが、
Eclipce→Eclipse
で、とりあえず聞いておきますけど、OSはWinXP Proですか?

評価

0

>Eclipce→Eclipse
誤字失礼しました。

OSはWinXP Proです。

評価

0

Eclipse:バージョン: 3.1.1

評価

0

さくっと検索したところ、
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?Eclipse3.1%B0%EC%B9%D4%A5%EC%A5%DD%A1%BC%A5%C8
に同じような人がいますね。
3.1.1が手に入らないのでどうとも言えないですが、他のバージョンに乗り換えてみてはどうでしょう?

評価

0

とりあえず3.3を落として同じようなことをすると、
File '/test/src/Test.java' is read-only. Do you wish to make it writable?
というダイアログがでます。ここでYesを選ぶと編集可能になりましたが、Noを選ぶと編集できませんでした。
開きなおすとまた聞いてきますので、確実な方法ではないですね。
確実な方法でないとだめなら、jarファイルにしてしまうのが一番ではないでしょうか?

評価

0

わかりました。
別にバージョン関係ねぇ。
原因はCVS管理しているソースをEclipse上で読み込んでたからでしたね。

自分で解決したので、解決方法は書き込みません(><)

評価

0

ごまらしい
自分さえよければいいというところが
後輩につなげようとはしていないし

評価

0

それにしてもCVSか・・・
Eclipse標準というのは強いけど、やっぱりSubversionを使ってしまうともう戻れない・・・

評価

0

まだWinCVS…。
Eclipseのリポジトリ操作は重いので。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。