Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

別画面の表示

はじめまして。

今、ある親画面からボタン押下で親画面を残したまま
別画面を表示するという開発を行おうと考えています。

別画面はDBから取ってきた値を表示します。

その場合の質問ですが、
1別画面をJSPで表示しようとした場合、
 親画面を残したまま別画面を表示するようにできますか?
 JSPで別画面を開くことを色々と調べましたが、
 方法を見つけることができませんでした。

2別画面をhtmlで表示しようとした場合、
 htmlは固定値しか表示できないとありました。
 htmlからbeanの値を参照はできないかもしれませんが、
 beanからservletに値を渡してあげて、
 htmlをコーディングする上で値をセットしてあげれば
 表示できるかと思っています。
 こちらではできますか?

分かりづらいかもしれませんが、ご回答お願いします。

3

回答

5087

閲覧

3件の回答

評価

0

JSPが、サーバ側で静的なHTMLに変換されるということは、把握できていますか?
ブラウザにとっては、開くページが静的なHTMLでもJSPでも同じことです。
動的な表示が欲しければ、JSPを使いましょう。

なお、HTMLの初期表示を動的に構成したい場合、クエリ文字列をつけるなりしておいて、JavaScriptで制御するしかありません。

評価

0

mioさんありがとうございます。

仕組みについてはよくわかっていません。
もう少しコーディングの勉強をしないといけませんね。

今回は動的な表示になりますのでJSPで行いたいとおもいます。

その時に質問なんですが、
結果を別ウィンドウ(別画面)で表示したいのですが、
これはwindow.open()でOKでしょうか?
別ウィンドウは結果を出力するだけで、
画面上「閉じる」ボタンしか置きません。

評価

0

それはHTMLとJavaScriptの話になりますが…。

window.open()でも良いし、Aタグであればtarget="_blank"でも良いでしょう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。