Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

javah を NetBeans で行う

JavaからC++のDLLを呼び実行するプロジェクトを作っています。javac CallCpp.java, javah -jni CallCpp, java CallCpp の一連の作業をコマンドラインから行い、やっとC++のDLLを実行できました。

これをNetBeansから能率的に行いたいと思います。
NetBeansから javah -jni CallCpp つまり C++用のDLLのヘッダーファイルを作るには、NetBeans のどこをどのように設定したらよろしいでしょうか?

一応、NetBeansIDEのヘルプの項目を検索してみたのですが見つけることができませんでした。

よろしくお願いします。 

3

回答

2766

閲覧

3件の回答

評価

0

antで手順を実行させてはいかが?

評価

0

ということは、NetBeans には javah -jni の実行、ファイルの出力の設定はないということなのでしょうか。 あれば便利なのに・・・。 Eclipse にでもあればよいのですが。

せっかく回答をいただいたのですが、これまで ANT を操作したことがないのでどうすればよいのか見当が付きません。

評価

0

ant を調べてみます。 ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。