Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

遷移方法

Javascript書いたことがないので、
すいませんがここで質問させてください。
以下の方法でレイヤーをころころかえて遷移させてる
用に見せかけたいのですが、zindexやったほうがいいのか、それともvisibilityをかえたほうがいいのか
迷ってます。どっちでもできそうで。もっとスマートな方法あったら教えてください。ちなみにADOBEの
フレームワーク等使えばできるらしいのですが、ちんぷんかんぷんでした。

<script type="text/javascript"><!--
var c=0;
setInterval("setStyle()",6000)

function setStyle()
{       
      c=c+1;

if(c==1){  
    document.getElementById("Layer1").style.visibility = "visible";
        document.getElementById("Layer2").style.visibility = "hidden";
        document.getElementById("Layer3").style.visibility = "hidden";
      }else if(c==2){  
    document.getElementById("Layer1").style.visibility = "hidden";
        document.getElementById("Layer2").style.visibility = "visible";
        document.getElementById("Layer3").style.visibility = "hidden";
        }else if(c==3){  
    document.getElementById("Layer1").style.visibility = "hidden";
        document.getElementById("Layer2").style.visibility = "hidden";
        document.getElementById("Layer3").style.visibility = "visible";
        c=0;
      }

}
// --></script>

2

回答

3388

閲覧

2件の回答

評価

0

Javascript と Javaは別物だということは認識されていますか?
JAVASCRIPTに関して知りたいならばJAVASCRIPT例文辞典のあるサイトをご覧ください。

まあ、この構文だとレイヤーごとにずれそうですが…。

評価

0

すでに書かれていますが、次回はJavaScriptの掲示板へ質問するほうが良いでしょう。

どちらでも問題はないでしょうが、私は「表示しない」のだからvisibilityですね。
私が書くとしたら、こんな感じですか。

var styleObj = [];
window.onload = function()
{
    for (var i = 1; i <= 3; i++)
        styleObj.push(document.getElementById("Layer" + i).style);
}
function setStyle()
{
    for (var i = 0, s; (s = styleObj[i]); i++)
        s.visibility = (c == i) ? "visible" : "hidden";
    c = ++c % 3;
}

>杏さん
>この構文だとレイヤーごとにずれそうですが…。
zIndexも考えているということは、position:absoluteなものなのでしょう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。