Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

EL Cookie

ELにおいて、
paramValues headerValues などは値として配列を格納しているのに
Cookie は getCookie で得る配列の最初の要素を格納するのはなぜですか?

24

回答

4517

閲覧

24件の回答

評価

0

getParamValues  複数形
getHeaderValues 複数形
getCookie       

これで意味わかりますか?

評価

0

レベルが低いのによく回答されてる杏さん
質問の意味わからないなら回答しないでいいですよ。
getCookies は配列を返すのはわかってますか?
あなたの回答は参考になりません。いつも(笑)

評価

0

2007-08-13 14:29を訂正すると
Cookie→cookie
getCookie→HttpServletResponse#getCookies
これで意味わかりますか?
単数形と複数形の違いの薀蓄はTOEIC900以上の私にふらないで。

評価

0

・・・TOEIC900てずいぶん低いLvなんだな
javadocに記載されていることを読めないなんて
認定書番号をだしてほしいくらいだね。
実際に持っているならば。

読めない人に Cookie クラスの変数をみせてあげよう。javadocには記載されていませんが・・

private String name;
    private String value;
    private String comment;
    private String domain;
    private int maxAge;
    private String path;
    private boolean secure;
    private int version;
    private static final String tspecials = ",; ";

よほどのあほじゃない限り理解はできるはず

評価

0

>Cookie は getCookie で得る配列の最初の要素を格納するのはなぜですか?

>getCookies は配列を返すのはわかってますか?

少しは自分の非も認めようね。
あなたの発言(2007-08-14 11:12)は誹謗・中傷にあたると考えますが、どうでしょうか?

評価

0

TOEIC 900”以上”って書いたのが読めないチンカスくんはオナニーしてなさい。990じゃボケ。
javadocs ENGLISH はすべて読めるわごめんな天才で。

お前ら全員日本のITのレベル下げるから引退しなさい。

2007-08-14 12:51のやつ、もう一度答えろ
式言語の cookie のMap の値には request#getCookies の配列の一番目の要素が核のされるのはなぜか。
paramValues

headerValues と違うのはなぜかってきいてんねん。それぐらいわからんか、ほんまにアホやなお前ら。もうインド人と取引するわ。

You should've realized you are very foolish!
You can go to hell!

評価

0

>・・・TOEIC900てずいぶん低いLvなんだな
>javadocに記載されていることを読めないなんて
>認定書番号をだしてほしいくらいだね。

これを読んで、

>TOEIC 900”以上”って書いたのが読めない

こういう反応・・・
日本語の読解能力が壊滅的だって事はわかった。

後、TOEIC990も嘘だ、って事も英文から読み取った。

#だめだこりゃ

評価

0

Mapをよんでわかったわ。アホに教えられる前にわかってよた。

無名のチンカス野郎になんで詳細情報公開しなあかんねん。ほんまにあほやな。少なくとも日本のITからは去れ。日本のために。

If you have confidence in your ability to speake English, you should've written in English, come on.
Quickly!

評価

0

Now that it's clear you can't speak English, you should've joined this thread to begin with.
LOL!

評価

0

You have a chance to beat me. I made a mistake.
should've --> shouldn't have

But you don't understand, do you? (by difinition)
LOL

評価

0

あろは様の勝ち。

評価

0

ちんかすどもにかってもうれしないな。LOL

評価

0

とりあえず

by difinition

by definition

・・・でしょうか?新しい単語かと思ったので

評価

0

あろはさん、なんだかかわいそうになってきた。日本語は理解出来ないようだし、得意の(笑)英語でもミス連発・・・

さすがにヒートアップしてのミス(スペルミスとか)もあるだろうけど、それでも・・・

日本語が理解出来ないから

>後、TOEIC990も嘘だ、って事も英文から読み取った。

の意味もわからなかったんだね・・・

こんなにも詭弁のパターンにぴったりな人も珍しい

評価

0

You're absolutely right.
I should've taken a quick check on my dictionaly.
I was writing as if i were speaking.
I didn't care my spelling, even now.
Thanks

評価

0

2007-08-14 16:17
君の英語力が見たい。。。。。ないか。

評価

0

いえいえ、多分
dictionalyも
dictionary  (LじゃなくてR)でしょうけど。

よくあるミスですから・・・

というか通りすがりに
ピンポイントで見つけちゃってごめんなさい・・・

質問内容も解決したようでよかったですね。

評価

0

I think that you should leave here and go to the place in which more intelligences gather.

TOEICなんかは持ってないので、おかしかったらすみません。

評価

0

Very Good!

評価

0

あんまりよく分かっていないので回答せずボヘーっと見学してたら、スレがなんだかよく分からないことに。
分からないことが分からないままなのは悲しいので、ちょっと調べてみました。

疑問点:ELのCookieを使うとgetCookie で得る配列の最初の要素を格納するのはなぜ?

実際の現象:ELで${cookie}を指定すると、Cookieの名前をキーにして値を格納したMapオブジェクトが返される。
単一のObjectが返されるため、質問者さまはCookieの配列の最初の値が返されていると思った。

と言うことですかね?
いまちょろっと調べて適当に書いているので間違いがあったらばしばし突っ込んでくださいませ。

評価

0

そうです。三頭兵さん。
私の理解不足も変なスレッドの原因です。
Map のキーは一意なので EL の paramValues で得る Map のキーは一意なのですがそのキーの値はString配列ですよね。(あってますかね)
そこで EL cookie も キーと配列の値のペアでもいいのではと思いスレ立てました。自分の調べでは cookie で得る Map の値は request#getCookies の配列の最初の要素の Cookie オブジェクトでした。
それが自分に不都合なことはまったくなく、ただ疑問に思っただけです。
もともとELはPGの知識の深くない人が使うための言語らしいので単純なほうがいいですしね。
何を言っているかよくわかりませんが、自分なりには解決しております。どうも失礼しました。

評価

0

あろはさんフォローありがとうございます。
どんな仕様なのかちょっと気になるので、自分でも暇を見つけて調べてみます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。