Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

ジジ

海外の学校でJavaを勉強しているものです。
課題でこんなプログラミングを作りました。
public class TestExpandedClass
{
    public static void main(String[] args)
    {
    EventSite oneSite = new EventSite();

int number;
        double amount;
        String name;

oneSite.setSiteNumber(101);
        oneSite.setFee(3127.25);
        oneSite.setManager("kenneth");
        number = oneSite.getSiteNumber();
        amount = oneSite.getFee();
        name = oneSite.getManager();
        System.out.println("Site number" + number + " is managed by " + name);
        System.out.println("The usage fee is $" + amount);
    }
}

しかし実行してみても
oneSite.setFee(3127.25);
oneSite.setManager("kenneth");

amount = oneSite.getFee();
name = oneSite.getManager();
でエラーが出てしまいます。

それで
public class TestExpandedClass
{
    public static void main(String[] args)
    {
        EventSite oneSite = new EventSite();

int number;
        int amount;
        int name;

oneSite.setSiteNumber(101);
        oneSite.setSiteNumber(3127);
        oneSite.setSiteNumber(4);
        number = oneSite.getSiteNumber();
        amount = oneSite.getSiteNumber();
        name = oneSite.getSiteNumber();
        System.out.println("Site number" + number + " is managed by " + name);
        System.out.println("The usage fee is $" + amount);
    }
}
このようなプログラミングにつまり変数を全部整数にしてget〜とset〜の部分を全部同じにしたらコンパイル・実行できました。
でも
上のように変数がInt、double,Stringの場合でもちゃんと実行出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?

2

回答

2310

閲覧

2件の回答

評価

0

これだけで答えられたら神。
もっとまともな質問をしろよ。

評価

0

以下のメソッドはあるのでしょうか?

public void EventSite#setSiteNumber(int)
public void EventSite#setFee(double)
public void EventSite#setManager(java.lang.String)

public int              EventSite#getSiteNumber()
public double           EventSite#getFee()
public java.lang.String EventSite#getManager()

すべてのメソッドが 存在しない、またはpublic属性じゃないことが考えられますが。

コンパイルエラーということが言われているようなので・・・

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。