Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

java3D について

java3Dは、アプレットでプラグインなどをクライアントがせずに閲覧することは出来るのでしょうか。
コンパイルは通ってもcanvas3d などのインスタンス生成でエラーになるようです。
初心者です。どうかよろしくお願いします。

3

回答

2569

閲覧

3件の回答

評価

0

>エラーになる
ここのところを詳しく書けば(エラーメッセージ等)、情報を得やすいでしょう。
エラーメッセージを検索するだけでも、情報を得ることができます。

>初心者です。
これは読み手に良い印象を与えないものなので、書かないほうが良いです。

評価

0

ご返答ありがとうございます。

アプレットビューアでは表示されるのですが
ホームページで表示されません。

下のエラーが出ます。サイトで収集したのを試してますが
うまくいきません。3Dアプレットが検索であまり見つからないし、あったとしても私にはブラウザで表示されないのが多いです。
どうかよきアドバイスを。

java.lang.NoClassDefFoundError: javax/media/j3d/Canvas3D
    at java.lang.Class.getDeclaredConstructors0(Native Method)
    at java.lang.Class.privateGetDeclaredConstructors(Unknown Source)
    at java.lang.Class.getConstructor0(Unknown Source)
    at java.lang.Class.newInstance0(Unknown Source)
    at java.lang.Class.newInstance(Unknown Source)
    at sun.applet.AppletPanel.createApplet(Unknown Source)
    at sun.plugin.AppletViewer.createApplet(Unknown Source)
    at sun.applet.AppletPanel.runLoader(Unknown Source)
    at sun.applet.AppletPanel.run(Unknown Source)
    at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

評価

0

Java3Dを使用するには、Java3DとJava Plug-inがクライアントにインストールされている必要があります。

そのため、java.lang.NoClassDefFoundError: javax/media/j3d/Canvas3Dが発生しています。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。