Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

初心者です

『コマンドライン引数で入力した文字列が3文字以下なら”すこし”4文字以上なら”たくさん” を表示する』という課題でどうすればいいか悩んでます。ifとlengthを使うとは思うのですがよくわかりません。お願いいたします。

8

回答

2966

閲覧

8件の回答

評価

0

なにがよく分からないのかもう少し詳しく教えていただけませんか?

評価

0

すみません。入力した文字をlengthで数えて、それをif文の中に入れる方法です。

評価

0

文字列の長さを数える方法
Stringオブジェクト.length()

System.out.println("hoge".length());

if文の中に入れる方法はなにを言っているのかよくわかりません。if文の使い方でしょうか?
それなら掲示板で聞くまでもなく、
http://www.javaroad.jp/java_control2.htm
このあたりをどうぞ

評価

0

入力した文字の長さを知る方法はどうすればいいのですか?
また、それを使って3文字以下ならすくない、それ以外はたくさんとどう表示すればいいのでしょうか??

評価

0

String str = "ここに入力データを入れる";

if( str.length() <= 3 ){
    System.out.println("少ない");
} else {
    System.out.println("たくさん");
}

こういうことだと思いますが?

評価

0

>入力した文字の長さを知る方法はどうすればいいのですか?
さっき教えたじゃないですか・・・
人をおちょくってますか?
それとも、ただの教えてくんですか?

#どっちにしても人をおちょくってんのか

評価

0

public class Hoge {
    private String str;
    public Hoge(String str) {
        this.str = str;
    }
    public String getDubiousStr() {
        return str.length() > 3 ? "たくさん" : "すこし";
    }
    public static void main(String[] args) {
        Hoge h = new Hoge(args[0]);
        System.out.println(h.getDubiousStr());
    }
}

コンパイルすら通していません。

評価

0

みなさんありがとうございました!

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。