Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

HelloWorld プログラム

java覚えたてながら無い知恵を絞って作りました。
新アイデアを募集します。

import java.util.*;

public class HelloWorld {

public static void main(String[] args){

final String KEY = 
            "1084.00115880.850321386.0003427.0008438228.20080058.83738251187.004813183.9318820812.66721180.879988529.09089122.758801832";

String str = new HelloWorld().new Decode().decodeKey(KEY);

System.out.println(str);
    }

public class Decode{

private String decodeKey(String key){

String[] strs = subDecodeA_1(key);

return subDecodeB_1(strs);
        }

private String[] subDecodeA_1(String key){

return subDecodeA_2(key.replaceAll("8", ""));
        }

private String[] subDecodeA_2(String key){

String symbol = "@";
            return subDecodeA_3(insertChar(key, symbol), symbol);
        }

private String[] subDecodeA_3(String key, String symbol){

return key.split(symbol);
        }

private String subDecodeB_1(String[] key){

byte[] newKey = new byte[key.length];

for(int i = 0; i < key.length; i++)
                newKey[i] = new Long(Math.round(Double.parseDouble(key[i]) * (i + 1))).byteValue();

return subDecodeB_2(newKey);
        }

private String subDecodeB_2(byte[] key){

boolean isUpper = true;

for(int i = 0; i < key.length; i++){

if(isUpper){

key[i] += 'A' - 'a';
                    isUpper = false;
                }

if(key[i] == ' ')
                    isUpper = true;
                }
            return new String(key);
        }

private String insertChar(String key, String symbol){

StringBuffer sb = new StringBuffer(key);
            for(int i = 8; i < sb.length(); i += 9)
                sb.insert(i, symbol);

return sb.toString();
        }
    }
}

29

回答

2720

閲覧

29件の回答

評価

0

>新アイデア
何のですか…。

評価

0

>mioさん
言葉足らずでした、すみません。
新アイデアというのは「Hello World!」と表示させるプログラムをより複雑怪奇に作成するアイデアという意味です。
他の方々ならどういう風に作るのか興味があったので募集した次第です。
もしよろしければで結構ですのでお願いします^^。

評価

0

>複雑怪奇に作成するアイデアという意味です。

このアイデアを別のプログラムに生かしていったほうが
いいと思いますが・・・

評価

0

あっあんた凄いよ!!

評価

0

うーん..
コレを実行せずに何をするプログラムかわかる人は天才だな...(いないか)

評価

0

実行しなくても読めばどんなことをするプログラムかは分かるよ。
ただ、このプログラムより遥かに何やってるかわからないプログラムが存在するということ。kenuriとかね。
その点、このプログラムは読む人に易しいね。Javaでやることじゃないけど。
メソッドの分割、クラスの分割のどれをとってもダメダメ。こんなことを考えるより、もっとJavaの勉強をしたほうがいい。
安直にreplaceAllなんて使ってるけど、意味分かって使ってる?replaceで十分なんだよ?
なんというか、もう一回Javaを(もしくはほかのスタックいじるような言語を)勉強しなおしなさい。

評価

0

kenuriってなんですかね?

評価

0

http://ja.wikipedia.org/wiki/KEMURI_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E)

評価

0

ここはあくまでも質問する場所です
その程度のこと位言われるまでもないでしょう?

わかったらとっとと消えなさい
わからなくてもいいから消えなさい
目障りです

評価

0

mioさん↑はスレ主に対するレスですよね?
それにしろ違うにしろ、
ちょっと過剰反応に見受けられます…

評価

0

あきらかに偽物だろ

評価

0

何をえらそうに

評価

0

いや覚えたてにしてはすごいと思うよ。
これからもその調子でがんばってね。

評価

0

むしろこういったアプローチはいいのではないかと。
 丸投げ厨にはこんな感じのソースを渡してあげたらいいんじゃないかな。
 結果は同じなんだけど「明らかに初心者のソースじゃねえだろ」みたいな。

>mioさん(2007-08-02 13:01宛)
 スレ主の言葉足らずはたしかに認めるところだけど、これは立派な「質問」じゃね?ちゃんと次のレスでかえしてるじゃん。

>mioさん(2007-08-06 15:55宛)
 お前が消えろ

>いいさん
 「あえて」の意味わかってんのかな。
 あんたは日本語を勉強したほうがいい。
 あと、これ読める?→「空気」

評価

0

>「あえて」の意味わかってんのかな。

「あえて」?
どこででてきてるんだろ…

評価

0

>スレ主の言葉足らずはたしかに認めるところだけど、これは立派な「質問」じゃね?ちゃんと次のレスでかえしてるじゃん。
2007-08-06 16:23で指摘されているように、2007-08-06 15:55は私本人ではありません。
質問者が返答したから返さねばならない(そういう義務はありませんが)というのなら…2007-08-02 14:25と同様です。
あえてアイディアを出そうとも思わなかったので、レスしませんでした。

評価

0

>mioさん(2007-08-08 10:04)

>2007-08-06 15:55は私本人ではありません。
 わかってる。だからあえて回答日時をコピペしてみた。
 少しでも自身で勉強してる人なら(回答者側に回るくらいの人なら)スレ主のアプローチはわかると思うので。

評価

0

いいさんはどこで、あえて、なんて使ったんですか???

評価

0

>わかってる。だからあえて回答日時をコピペしてみた。
そうも思いつつでしたが、

>これは立派な「質問」じゃね?
という部分が、
>ここはあくまでも質問する場所です
に対するレスのように見えますので、逆の不自然さも感じつつ、前回のレスになりました。
まあ、正直どうでも良い瑣末な部分ですが。

最初のレスに関して言えば、あえて質問内容を明確にすることを促す方向へ向けたまでです。
示されたソースをさらに複雑にしたい意図である可能性も、否定できませんし。

評価

0

>mioさん
私はJavaの事は最近始めたばかりで全然わかりませんが、
恐らくかなり歳取ってる方だと思いますので老婆心ながら言わせていただきます。

あなたの物言いは相手を見下している所があります。
相手(主に質問者)があなたと同等もしくは以上の知識を持っていることはほぼ無いでしょう。
もし居たとしても回答側にまわるでしょうし。

あなたの書いた文章の端々からは
「こんな事もわからないの?」
といった感じを(私は)受けました。

2007-08-06 15:55の人が本人か偽者か私はわかりません。
ですがアンチが発生するのもあなたの態度が原因なのではないかと思います。
いらぬおせっかいであるとは重々承知の上ですが、
心に留めて頂けると幸いです。

評価

0

自分が同じ事をしてるのに改めずに他人を注意するの図。
老婆心とか言う人に限って自分が出来ていないことを他人に求めたりするんだよね。

評価

0

>震さん
ご忠告はありがたく受け取ります。
「分からないの?」というよりは「調べないの?」というほうが近いでしょうが、それはさておき。

アンチいること、彼らがどう考えるかということは、私にとってはとくに問題ではありません。好きにすればいいのです。

評価

0

>恐らくかなり歳取ってる方だと思いますので老婆心ながら言わせていただきます

老婆心の使い方まちがってません?
まず、老婆心は自分が相手に対する事なので、
「恐らくかなり歳取ってる」のかどうかは全く関係ないです。
また、「恐らくかなり歳取ってる」という失礼な文面に老婆心という言葉が適切とは思えません。

評価

0

>恐らくかなり歳取ってる方だと思いますので老婆心ながら言わせていただきます

おそらくかなりとしとってるほうだとおもいますのでろうばしんながらいわせていただきます

おそらくかなりとしとってるかただとおもいますのでろうばしんながらいわせていただきます

日本語って怖い・・・

評価

0

>>適当さん

うわ!Σ( ̄□ ̄;)
かなり間違って解釈してましたね…
後者だと思った私はひねくれもの?

それはさておき
震さん申し訳ないです…

評価

0

>>震氏
>2007-08-06 15:55の人が本人か偽者か私はわかりません。
>ですがアンチが発生するのもあなたの態度が原因なのではないかと思います。

書き込みをした「本人」のみの問題です。
HNを騙られた側、つまり「本人」以外に原因があると考えるのはお門違いにも程があります。

評価

0

誤解する人がいらっしゃる可能性を考慮して補足します。
私の申し上げる「本人」とは「その書き込みをした人」です。
震氏の仰る「本人か偽者」の「本人」とは異なります。

評価

0

結局スレ主には何も無いんだな。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。