Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

初めてのjava

はじめまして よろしくお願いいたします。
javaを勉強しようと思い、eclipse.orgから下記のファイルをダウンロードしてきました。
eclipse-SDK-3.2.1-win32
NLpack1-eclipse-SDK-3.2.1-win32
emf-sdo-runtime-2.2.0
GEF-runtime-3.2
VE-runtime-1.2.2_jem
VE-SDK-1.2.2_jem
参考書は秀和システムの「Eclipse3+VisualEditorによるjavaプログラミング入門編」で、
既に掲載されているバージョンと異なるのですが、とりあえず参考書を見ながら手順を踏みました。
が、

質問1.eclipseを起動した時に日本語になっていない。
質問2.VEがうまくいってないのか、javaプロジェクトの新規作成時にVEが追加する9つのウィザードというものが表示されない。

の問題にいきなりあたってしまいました。
何度かやり直してみたのですが、やはりだめでした。

うまくいってない箇所はどこを見ればわかるのかなど
解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

3

回答

2509

閲覧

3件の回答

評価

0

こんにちは
2についてはVEを使ったことがないのでわからないので
日本語化についてだけ。
eclipse日本語フォルダの中にfeaturesとpluginsという
フォルダがあると思います。
それをeclipse本体フォルダの中に上書きするだけです。
よろしくどうぞ〜

評価

0

ある本やサイトの記述に従ってうまくいかなかったら、他のところも当たってみましょう。
せっかくのネット、いくらでも活用できるはずで、逆にしないと損です。
最初に見たものの書き方が悪くて誤解していただけ、ということもあります。

評価

0

その本にはCD-ROMが付いていてそれに本で使っているソフトウェアが収録されていると思うのですが。
その本を使って学習するのであれば最新のバージョンではなく、CD-ROMのソフトウェアを使った方が本の内容の通りに進んでいけるのでよいのではないでしょうか。
一通り学習した後に最新のEclipseを使う事をお勧めします。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。