Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

CSVファイルについて

サーブレットで、CSVファイルへの書き込み
及び読み込みをしたいのですが、どのような構文を書いたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

5

回答

3964

閲覧

5件の回答

評価

0

何が聞きたいのかさっぱりです。
構文とは、Javaの構文?CSVの構文?どちらでしょうか?

評価

0

申し訳有りませんでした。
Javaの構文です。サーブレットでJSPファイルから登録した情報をCSVファイルに書き込み、そして更にそれを上記のJSPファイルで表示したいのです。

評価

0

ごめんなさい、何が分からないのかも分からなくなってきてしまったので、整理できたらまた質問させていただきます。
そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m

評価

0

String path = getServletContext().getRealPath("hoge.csv");
BufferedWriter out = new BufferedWriter(new FileWriter(path));
out.write("hoge,piyo,foo,bar");
out.newLine();
out.write("hoge,piyo,foo,bar");
out.close();

こんな感じでサーブレットに記述すると、サーブレットのルートにhoge.csvができます。
hoge.csvのところを適せん変えて下さい。
ただ、相対パスの指定はできません。

読み込む場合も同じ要領でできますが、JSPから読み込むのでしたらgetContext()ではなく、暗黙オブジェクトのapplicationを使うといいでしょう。

また、例外処理は適切に行ってくださいね。

評価

0

ご親切にありがとうございます。
hogeぽんさんのソースを元に、試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。